fc2ブログ

プチ子供服リメイク ズボンの穴・・・

弟君のお気に入りのジーンズ。
あと一度転んだら穴が開いてしまいそうなくらい、膝の部分がすり切れてきちゃいました。
zubon9429.jpg
右足の膝の部分です。白っぽくなって、もうすぐパックリ開いてしまいそう・・・。
zubon9432.jpg
穴が開いてからほつれを直すのは面倒なので、穴が開く前にプチリメイクです。
要らなくなったTシャツから取っておいたワッペンを縫い付けました。
左足のもものワッペンは飾り。膝だけワッペンを付けると、穴が開いたよね~って感じなので、おまけで付けました。
rezubon9433.jpg

まだ着れる服は、ちょっぴりリメイクでもう少し着てもらいましょうね
どうしても捨てる服も、ワッペンやボタンだけでも取っておくと意外と使い道があるかも知れません。
お気に入りのプリント部分を切り出して、アップリケにするのも可愛いですよ
スポンサーサイト